猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るい兆し

職探しに奔走した、去年の夏。

履歴書を書けども書けども、断られ、

さすがに、気分が落ち込みかけたある日、

ダンナの携帯に、一本の電話が入った。


切れ切れに聞こえてくる会話の内容から、

就職活動に関する電話だとわかった。


「来週、面接に行ってくる。」

電話を切ると、おもむろにダンナが腰を上げた。

振り返ったその表情は、心なしか明るい。


以前の取引担当者が、ある会社の人事担部に

ダンナのことを推薦してくれたそうだ。



ああ、捨てる神あれば、拾う神あり...。



気温35度を超える猛暑の中、

ダンナは、新しく書き直した履歴書を携えて、

運命の分かれ道を歩き出した。



ちなみに、頼みにしていた失業保険の給付が

打ち切られるまで、あと一ヶ月。

まさに、我家は崖っぷち!(犬じゃないし...)


がんばれダンナ!

我家の明るい未来のために!!











  1. 2008/01/27(日) 18:51:01|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/93-93ce9396
