猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の電気代

今月の電気代

13,914円

我家にしては、ちょっと使いすぎ。

昨年の、あの殺人的な猛暑のなかでさえ、

電気代は、8,000円前後ですんでいた。

原因は、灯油の値上がりにある。

今年は、あまりに灯油が高い。

だから、煮込み料理をする時以外は

あまりストーブを付けないようにし、

暖房をほとんどエアコンに頼っている。


ストーブに鍋をかけて作ったシチューや

煮豆は、ものすごくおいしいのだ。

鍋の中で、熱が上手に対流するのだろうか??



大鍋に、残り野菜とコンソメをぶち込んで

くつくつ煮こんで、今夜はポトフ。


大寒すぎると、寒さも本格的。

みなさまも、お体に気をつけて。








  1. 2008/01/21(月) 20:04:46|
  2. 節約♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

^^

原油先物が下がってきてるそうですから
少し落ち着くのかな
カラダが丈夫ならなんとかなります
お互い頑張って生きていきましょう
  1. 2008/01/23(水) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. garu #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

garuさんへ

近所のガソリンスタンドでは、レギュラーの価格が少し下がりました。灯油も値下がりして欲しいなぁ...
  1. 2008/01/27(日) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/92-61eac067
