猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捨てる神あれば...

履歴書を携え、ダンナはせっせと職探し。

でもこのご時世、40過ぎで転職は難しい。

予想通り、行く先々で断られ、

悶々とした日々が続く...。


履歴書だって、証明写真だって、タダではない。

不採用なら、返してくれーーーーーっ!!

と、声を大にして言いたい。



そんなある日、私の職場で、ちょっとした異変が起こった。

「次の人事異動で、猫ママさん、階級アップよ。」

「...は?...」



階級アップ??



それって、



もしかして...



お給料、上がります???


「もちろん、今よりはね。」



にこやかに笑う上司の姿が、神様に見えた瞬間!



ああ...


捨てる神あれば、拾う神あり...まさに、このことだっ!!




しかも、これまでなにかと嫌がらせを仕掛けてきた「お局」が

支社に飛ばされることも内定!!


ああ、神様ありがとう



この人事異動のおかげで、我家の借金は、減りこそしなかったが、

借り入れを増やさず、なんとか横ばいで食いつないでいけたのだった。



  1. 2008/01/20(日) 08:17:12|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

雇用保険は・・旦那さま

雇用保険は、はいっていない会社だったんでしょうか。

会社がなくなっても、なくなる最後の日に会社から証明を
もらえば、雇用保険がもらえるように。

倒産とか会社整理とかリストラの場合、その月からもらえるはずですが。
  1. 2008/01/20(日) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. まぁ #simE0.x6
  4. [ 編集]

まぁ さんへ

コメントありがとうございます!
はい、もちろん職業安定所で手続きをいたしました。
会社都合の離職なので、すぐに入金されました。
でも、永遠にもらえるわけではありません。
しかも、我家は「貯金」というものが全くありません。
細く長く、食いつないでゆかなくては...。
やはり、まさかの時のための蓄えって必要ですね。

  1. 2008/01/21(月) 19:40:25 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/91-0844753e
