猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビニ返済

最近は、カードローンの返済をコンビニのATMで
24時間できるから本当に助かる。

前にお世話になった銀行系カードローンは、どこの
銀行のATMでも借り入れできたが、返済は決まった
銀行のATMからしかできなくて不便だった。

しかも返済可能な銀行が家や職場から離れた不便な
ところにしかないので、ついつい返済が面倒になり、
来月まとめればいいか…などと愚かなことを考えて
しまうのだ。(その分金利がつくのに…)

今考えると、なんとも恐ろしい話である。

お金を借りるときは(借りないに越したことはないが)
借りやすさより、返しやすさを優先にするべきだろう。


あ…でも、返しやすいということは、借りやすいということか…??


うーーーーむ…。



  1. 2006/10/21(土) 19:56:25|
  2. 猫ばなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

そうなんですよね。
カードローンの返済って、貸し出しだけできるところは
たくさんあるのに、返済までできるところは少なかったり。
銀行で返済できても7時までだったりしますもんね。
大車輪を検討していた頃、毎週の作業なので、この点には
随分悩みました。結局断念しましたよ。
田舎暮らしは不便です~(-_-;)
  1. 2006/10/25(水) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

相互リンクの件

はじめまして。

ぜひ貴ブログ様と相互リンクをさせていただきたくコメントしました。

ジャンルは異なりますが、一度ご検討よろしくお願いします。

  1. 2006/11/01(水) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. ちっく #0GJF2ts6
  4. [ 編集]

はなこさんへ

ご無沙汰しております、コメントありがとうございます!
私も大車輪考えましたよ。ネットやコンビニで返済可能
なら、雨でも熱出してもなんとかなりますものね。
先月は、色々あってマイナスでしたが、今月はなんとか
取り返すことができそうです。がんばるぞー!!
  1. 2006/11/01(水) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

ちっくさんへ

ご訪問ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、相互リンクは遠慮させていただきたいと思います。

私は、自分の失敗を教訓にして、キャッシングに頼らない生活を
目指しています。まだまだ家計管理が下手で、借りてしまうこともありますが、決してこのブログにきてくれた方たちにキャッシングをすすめるつもりはありません。借りないに越したことはないのですから。

キャッシングを上手に利用しようが下手に利用しようが、
「借金」をすることに変わりはないのです。

もっと上手に利用して今の借り入れをなんとかしよう...なんて
そんな風に考えていては、一生借金は減りません。
ちっくさんのブログを読ませていただいたところ、そんな考えを
誘発しそうな内容と認識いたしましたので、相互リンクはご遠慮
させていただきます。申し訳ありません。
  1. 2006/11/01(水) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

猫ママさんお元気ですか?

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ブログの更新を楽しみにちょこちょこと
見に来ています。
又来ますね^^
  1. 2007/01/04(木) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

あけおめ^^

便り(更新)がないのがなにより元気な証拠かな?
  1. 2007/01/12(金) 04:45:40 |
  2. URL |
  3. garu #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

こんにちは。お元気ですか?
時々のぞきに来てましたが、更新がないみたいなので
寂しいです。

我が家、ついにダンナの借金を完済しました。
猫ママさんからもたくさんコメントをいただき、
力を分けていただきました。
今まで本当にありがとうございました。

おかげさまで、ダンナも落ち着いて生活しています。
しばらくは細々とブログを続ける予定ですので、
時々のぞきにきてやってください。
  1. 2007/02/24(土) 19:20:48 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/86-60260e5c
