猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンナの朝帰り

最近、ダンナは残業続き。
6時定時の会社を出るのは9時、10時。
しかも残業代は一切つかない。
昨夜も、娘が起きているうちには帰ってこなかった。

夜中にふと目が覚めて横を見ると
ダンナの姿がない。
娘に布団をかけなおし、時計を見ると
なんと夜中の1時半。
私の携帯に着信履歴もない。

さすがに心配になり、何度かダンナの携帯に電話するが
出る気配はない。
一体何があったのだろうか…。

まんじりともせず過ごすうちに
空はすっかり白んできた。

明け方、突然私の携帯が鳴った。
相手はダンナだ。

「会議資料をまとめてたら、いつの間にか寝てた。」

あまりに間抜けな理由に私は声も出なかった。

始発に乗って帰ってきたダンナ。
コーヒーを一杯のみ、起きてきた娘に
「おはよう。」と一言いって、再び会社へ出かけていった。

おかげで私は寝不足だ。

ま、無事でよかったけどね。



  1. 2006/09/27(水) 08:03:30|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お疲れ様です~。旦那さん、決算とかで忙しいんでしょうか?

私のいる会社も、ダンナのいる会社も残業代つかないんです。
私の会社は、代わりに代休をいただけるんですが
それだって消化できないし、貯まれば早く消化しろと言われるし。
代役のいない職務は大変ですね。旦那さんもかな。

帰ってくるだけ偉いです。
うちのダンナならそのまま次の日に続行、
私なら次の日は周りに、疲れた光線炸裂かも・・・(^_^;)
  1. 2006/09/30(土) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

ホントニ?

疑わないのですか…うふふふ
  1. 2006/10/01(日) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. す #JalddpaA
  4. [ 編集]

はなこさんへ

はなこさん、こんばんは~☆彡
いや、できれば帰ってこない方が私としては楽なんですが…。
やはり物騒なご時世ですから、せめて連絡は入れて欲しい
ですよね。ゆっくり眠れないじゃないですか。
こんなことが続くなら、会社で合宿しろと言っておきました(笑)
  1. 2006/10/01(日) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

「す」さんへ

疑ってやきもきする時期はとうに過ぎてしまいましたねぇ。
「す」さんのお宅は、さぞかしお熱いのでしょ。ごちそうさま。
  1. 2006/10/01(日) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/83-b55107ca
