猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一難去って…

しばらくの間、平和が続いていた我が家の家計。

今年の春に、48回払いで続けてきたパソコンのローンも終わった。
少しずづだけれど、確実に、家計は立ち直りつつある。
が、しかし…。

平和は長続きしないものである。

ローンが終わったばかりのパソコン…。
ハードディスクの故障を直したばかりの、あのパソコンが、
壊れた……。
今度は、マジで、徹底的に、壊れた。

あぁぁぁぁぁぁーーーーー!

ローンが終わった直後に壊れるなんて、
絶対、なにかの陰謀だ!(何のだ?)

ブログに書くネタがあるのはうれしいけれど、
家計には大打撃だ。



  1. 2006/07/15(土) 10:58:17|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

猫ママさんこんばんは!

猫ママさんもパソコン壊れちゃいましたか><
実は私のパソコンも動かなくなってしまいまして><
仕方がないので中古で思い切って買いました。
それにしても痛いですね・・・・・。
でもいつかきっとうまく借金完済&やりくりできますよね!
それを信じて頑張りましょうね~!
  1. 2006/07/16(日) 01:00:13 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~

マーフィーの法則ですね。
ローンが終わったとたんに壊れるなんて・・・

我が家のパソコンもそろそろ寿命。
危ないです~(-_-;)
とりあえず、データのバックアップは済ませてますが
1日に何回フリーズすれば気が済むやら。
早く買いたいよーーー!
  1. 2006/07/16(日) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

寿命は・・

パソコンの寿命はだいたい5年くらいです。

全然、使用しないパソコンの場合は、10年でも持ちますが
普通に、毎日なにかに使用している場合です。

  1. 2006/07/17(月) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. まぁ #simE0.x6
  4. [ 編集]

まいさんへ

ありゃ、まいさんのパソコンも壊れちゃいましたか。
辛いですよねー、余分の出費は少しでも抑えたいのに。
でも、ないと困るんですよね、今の世の中…。
私も、中古のノートでがんばっています。
  1. 2006/07/17(月) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

はなこさんへ

わぁ、はなこさんのパソコンもやばいかも~~。
バックアップを取るのは正解ですよ。
我が家も、直前に重要メールや画像のバックアップを
とってあったので、被害は最小限に抑えられました。
  1. 2006/07/17(月) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

まぁさんへ

ご無沙汰です☆
そうですか、たったの5年なんですか、パソコンの寿命って。
それじゃ、ローンが終わったと同時に壊れても不思議では
ないんですね。何十万もする物なんだから、もう少し長持ち
して欲しいなぁ…。
  1. 2006/07/17(月) 18:01:52 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/72-905c0445
