猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ

今年もニュースで大騒ぎのインフルエンザ。
ついに我が家の娘も、餌食になってしまった。

去年は夫婦そろってインフルエンザで寝込んだ我が家。
しかも発見が遅かったため薬が効かず、二人とも
一週間がかりで力ずくで治した。(医者の誤診だ!)
そんな環境でも風邪一つひかずに元気に過ごしていた娘だが、
今年はそうはいかなかった。

今朝起きると、すでに38.5度の熱。
二時間もすると、熱は39.5度にまで上がった。
苦しさのあまり呻きだした娘を連れ、慌てて小児科へ。
検査の結果はもちろん陽性。


赤ちゃんの頃から、熱を出すのは年に二、三回。
大きな怪我もせず、いつも元気な娘だけに
頬を火照らせて苦しそうに眠る姿を見ているのは、とても辛い。
高熱と関節痛でとても苦しいはずなのに、枕もとの私に向かって
「ママ、お仕事お休みさせちゃってごめんね。」
などと言うのだ。(´_`。)グスン

早く良くなっておくれ。



  1. 2006/02/03(金) 13:35:41|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

コメント

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

優しい娘さんですね・・・
自分が辛い時に、猫ママさんの心配してくれるなんて・・・
なんて優しい子なんだぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

猫ママさんがきっと優しい方なんでしょうね
1分でも1秒でも早く良くなりますように・・・(-人-)
  1. 2006/02/03(金) 17:20:13 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

今年は本当にインフルエンザが猛威をふるってますね。
私のいる会社でも今シーズン4人目の患者が出ました。
1/10の確率です。すごい・・・
猫ママさんの娘さん、苦しそうでもお母さんを気遣ってるなんて
素敵な親子愛だわ~~~

余談ですが、バトンをお願いしようと思っています。
まいさんから廻ってきたバトンです。
お暇な時間にでも、宜しくお願いします。
  1. 2006/02/03(金) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

うちの子も・・・

2人共鼻水をたらしまくっています。熱がでないのを祈るばかりです。そういう私もおなかの具合が・・・
猫ママさんちの娘さんはとってもよい子で感動しちゃいました。うちの子もそうなってくれるといいなぁ☆
  1. 2006/02/04(土) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. 神威 海響 #6facQlv.
  4. [ 編集]

猫ママさんこんばんは!

娘さんかかってしまいましたか><
お母さんを気遣っていった言葉が
すごくいじらしいです。
自分が代わってあげたいよね。お大事に。
玉子きんちゃくの作り方、TBしておきます。
  1. 2006/02/04(土) 19:33:17 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

みーさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます!
おかげさまで、熱も下がり元気になりました。
本当に、娘の優しさが身に染みましたよ(涙)
みーさんもお体に気をつけてくださいね。
  1. 2006/02/05(日) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

はなこさんへ

1/10の確率でインフルエンザにかかる!?
うわ、こわすぎですよー。はなこさんは大丈夫
ですか?同じ部屋の空気を吸っているのです
から、やはり心配ですよね。
どうぞお体に気をつけてくださいね。

バトンのほうは時間が出来たらトライさせて頂
きますね、もうすこしお待ちくださいませー。
  1. 2006/02/05(日) 18:40:56 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

神威 海響さんへ

ありゃ、お子さんお二人とも鼻水ですか...
時間差で熱を出されるとお母さんが大変で
すよね。軽い鼻かぜで済んでくれるといい
ですね。神威さんもお体に気をつけてくだ
さいね。
  1. 2006/02/05(日) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

まいさんへ

本当に、代われるものなら代わってやりたいです(涙)
おかげさまで熱も下がり、だいぶ元気になりました。
きんちゃく卵の作り方、ありがとうございました!
実は冷蔵庫に卵もお揚げもあるので、今夜さっそく
つくってみますねー。
  1. 2006/02/05(日) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

親父さんのブログから巡りめぐって、初めましてです。
何度か他の方のブログでお名前だけ拝見はしていました。

娘さん、どうですか?インフルにかかって治った時に
体が弱っているので風邪にかかりやすいって聞いた事があります。お大事になさってください。

私は借金返済中の身です。
また、こさせてください。

では。
  1. 2006/02/06(月) 00:41:45 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/64-a79a1241

2月のおべんと~2日目&3日目

昨日は日記を更新できなかったのでせめてお弁当の方だけは更新したいと思います^^; 今週もがんばった~!!同じようなおかずだけど・・・。もっとアレンジしなくちゃね^^;
  1. 2006/02/04(土) 19:39:26 |
  2. シングルママのおこづかい帳
