猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵もさるもの...

11月も中旬を過ぎ、さすがに関東に住む我が家でもストーブを使い始めた。

だがしかし、今年は灯油が高いッ!高すぎるっ!!
毎年巡回販売で回ってくる灯油屋さんのアナウンスを聞いて耳を疑った、

「18リットル、税込み 1450円 」


は、今、なんと...??
18リットル、1450円ですかぁ!?
去年の、約倍の値段ではないか...。

あまりの高値に灯油の購入を渋っていると、
ダンナが嬉しそうに空のポリタンクを車につみこみ始めた。
なんでも、車で5分くらいのところにセルフのガソリンスタンドがあり、
そこは灯油も一般的なスタンドや巡回販売よりも安いと言う。
半信半疑で一緒にでかけてみると、な、なんとっ!
灯油 18リットル 1060円!!
げ、や、安い!
18リットル入りポリタンク3本分で、約一本分お得ではないか!?
予想以上の安さに上機嫌で帰ってくると、
コーヒーを入れながらダンナが囁いた。

「ね、車のある生活は、悪くないでしょ?」

うっ...悪魔の囁き...。



  1. 2005/11/25(金) 21:27:58|
  2. 節約♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

∥部屋∥。・)BATU♪

"( ^ ▽ ^ )ノ"ちわぁ~~

BATU家は石油ストーブは壁が真っ黒なるから使ってませ~ん

ガスファンヒータです

ガスは不経済らしいけど、BATUはバツイチ独り者・・・・朝と夜くらいしか点けません

ネコ達は、くっつき合ってるから安心!!

(¬△¬。) ジーーーッ BATUも誰かと、くっ付いてるほうがいいな(汗)
  1. 2005/11/26(土) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. BATU #RAa2TALo
  4. [ 編集]

1,450円って高すぎますよ~

ウチの方では巡回で1180円って言ってましたが
どうせマイカー通勤なので、ガソリンスタンドで入れてます。
安いところを探して、それでも1,080円。
1,060円って今年にしては安いですね~
しかも車で5分なら、ガソリン代もかからないし、うらやましいっ
  1. 2005/11/27(日) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

BATUさんへ
我が家も以前住んでいたアパートではガスストーブでした。引っ越した先がプロパンだったので、泣く泣く買い替えました。ガスって瞬発力があるからすぐに温まっていいんですよね。

はなこさんへ
をを、1180円!やはり寒冷地は関東に比べて燃料の相場が安いのかしら...。でも、先週末に同じセルフスタンドへ買いに行ったら、1060円から1080円に値上がりしていました。シクシク
  1. 2005/11/28(月) 08:22:59 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/51-c7155aa3
