猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコントラブル

ご無沙汰しております。

先週から、パソコンが急にフリーズしてしまうというトラブルに見舞われ、
更新どころか、メールチェックもできない状態でした。
遊びに来てくださった皆様、ごめんなさい。
今日からまた少しずつ更新していきますので、宜しくお願い致します。
ところで、みなさまはどこのウイルスチェックソフトをお使いでしょうか?
一般的なものはトレンドマイクロのウイルスバスター。我が家もそれを使っていた。
しかし先月、もっと安価なソフトがあると、ダンナが新しいウイルスチェックソフトを探してきた。

その名は「キングソフト」

新発売キャンペーンで30日間無料ダウンロードができるという。
メーカーは中国。
ところが、この「キングソフト」がパソコントラブルの原因だったようだ。
ダウンロードした直後はよかったが、2、3週間後にトラブル発生!
パソコンを起動し、5分くらいたつとフリーズして動かなくなるのだ。
強制終了も効かず、にっちもさっちもいかない状態になる。
パソコンメーカーのサポートセンターに問い合わせ、パソコンに詳しい友人にも相談したが埒が明かず、
結局、「キングソフト」を削除することにした。
結果、無事にパソコンが動き出した。

新しいものというのは、とかくトラブルが多いものだが、
安いものにはそれなりの、高いものにもそれなりの理由があるのだと、納得してしまった。



  1. 2005/11/16(水) 07:54:28|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

な~んだ。やめたのかと思ったよ。^^
中国製は駄目だね、やっぱり。
発展途上の国だからこれからだとは思うけれど
安いものより信頼性のあるものを使いましょう。
  1. 2005/11/16(水) 09:43:12 |
  2. URL |
  3. gigshark #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~
私も、やめちゃったのかな・・・、大丈夫かな・・・と
心配していました^^
これからも楽しみにしてますね~

ウイルス対策ソフト、私は個人でも会社でもマカフィーを使ってます。
よく、ウイルスソフトを入れると動きが重くなるという人がいますが、
マカフィーは私の古いパソコンでも問題ないようです。
あと、ソフトをDLして購入すると、割安だった気がします。
新しいソフトを決めかねているなら、一考してみてはいかがですか?
  1. 2005/11/16(水) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです^^

私はノートン使ってますが先日期限が切れました・・・
去年は会社から拝借してきてるので今年も狙ってます^^;
  1. 2005/11/17(木) 00:23:47 |
  2. URL |
  3. 借金親父 #-
  4. [ 編集]

∥部屋∥。・)BATU♪

(/^-^(^^*)/ ダキツキ! やっと会えたw

これで復活だね!?C=(^◇^ ; ホッ!ですw

BATUは・・・・【ウィルスセキュリティ2005】使ってます

設定も簡単で何の支障もなかったなぁ~
  1. 2005/11/18(金) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. BATU #RAa2TALo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/49-831cec27
