猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっぴり増枠

先ほど、シンキのお兄さんから電話があった。

「実は、お知らせがございまして...」

え、なに?私なにかした??
サラ金から電話がくると、心拍数のケタが上がる。
借金持ちの悲しいサガね。

「実は、これまで20万円だった融資枠が、50万円に増枠されましたので、これからもぜひご利用くださいませ。」

それならそうと、早く言ってよ。
滞納も、複数の借り入れもしていないが、金融機関からの電話には、やはりドキリとさせられる。



  1. 2005/09/22(木) 14:34:38|
  2. 返済&建て直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

猫ママさん、こんばんわ!
古い記事にコメントありがとう。
切符はですね、切られていませんよ。
挨拶だけだったんで、すぐ移動できましたから。

どきどきするのは、猫ママさんだけでは、ないみたいですよ。
他の方のブログ読んでも、皆さんそうみたいです。
  1. 2005/09/22(木) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. gigshark #-
  4. [ 編集]

どきどきしっぱなしですよ。

私なんか最近毎日電話来てます^^
だいぶ慣れてきましたがね。
それより増枠おめでとう!
金利下がったようなもんですね^^
  1. 2005/09/22(木) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. 借金親父 #-
  4. [ 編集]

わかるなぁ^^;

猫ママさんいつもありがとう^^

わかりますよ~その気持ち!!
何もしていないのに電話がきたら
なんだろうと思いますよね。

今はこなくなりましたが、前はプロ○スから
『ご利用のご予定はございませんか?』と
携帯によくかかってきていました^^;
見慣れない番号でドキッとしましたよ(汗)
  1. 2005/09/23(金) 07:31:15 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

gigsharkさんへ
そうですか、キップきられなくてよかったですね。
実は、ずっと気になっていたんですよ、この件。
高いですもんね、駐禁の罰金。(シャレじゃないですよ)


借金親父さんへ
毎日の電話...プレッシャーですね。
精神的にかなり辛いことと思います。
え、慣れた?
それは頼もしい。


まいさんへ
でしょ、でしょ?ビックリしますよねー。
うちは自宅の電話にかかってくるので、
娘がでることもあるんですよー。ひぃー。

  1. 2005/09/25(日) 19:36:49 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

増枠ですか~
嬉しいような悲しいような、ですね。
大車輪をするには必要な増枠だけど、強い意志が必要ですね!
完済したら「解約」ですよ~
  1. 2005/09/26(月) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

はなこさんへ
大車輪のためにはモビットのカードをなんとしても作らねば!
そうすれば、モビのカードもシンキのカードも切って捨てられ
るんですよね。モビ&シンキ+新生銀行でネット経由で
大車輪できるんですもの。次回の審査に期待です。
  1. 2005/09/27(火) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

∥部屋∥。・)BATU♪

[壁] ● ^     ▽     ^ ● )ノ ちわぁ~~~

すっかり秋になっちゃった・・・
東京はめっちゃ{{{{(+_+)}}}}寒ぃですぅ~

今年初めての暖房にスウィッチいれちゃいましたw
ネコと同じで寒がりなんだよね 激(^◇^;)爆

気温差が激しいようで風邪が流行ってるらしいので猫ママも気をつけてくださいなぁ

では・・・・おやすみねぇ~~★、。・:*:・゜`☆.。・:*:・★、。・:*:・゜`☆.。・:*:・★、。・:*:・゜`☆.。・:*
  1. 2005/09/28(水) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. BATU #RAa2TALo
  4. [ 編集]

BATUさんへ
う~ん、こちらも寒くなってきましたよ。
暖房はまだですが、昨日はコートを着て出かけました。
我が家の猫も、布団にもぐりこんでくるようになりましたよ。
  1. 2005/09/29(木) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. 猫ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/29(木) 17:22:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/40-557091f5
