猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふられてしまった...

先日、モビットのカードを申し込んだ。

欲を出して、初めから100万円枠で申し込んだのがいけなかったのか、
ふられてしまった。

シンキは通ったのに、なぜ?? 20万円枠だったから???
シンキのお姉さんは、ちょっとオドオドした可愛い系で好感がもてたが、モビットのお姉さんは、しゃべり慣れた感じが、なんとなーく鼻につくタイプ。
「私どもでお役に立てない代わりに、提携先のアコムさんをご紹介します。」といわれ、思わずムカッときてしまった。

自分の立場がいまひとつわかっていない私。(苦笑)

結局、カードは作らなかった。
スポンサーサイト



  1. 2005/09/02(金) 21:26:24|
  2. 返済&建て直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

落ち込む事ないですよ!
アコムを紹介するって事はアコムは審査が通るってことでは?
って事はまだまだ余裕があるってことです^^
ほんとに苦しければ何処も審査通りませんしね。
でも、アコムで借りてはいけませんよ。
今はシンキを最大限に利用することと、シンキの枠を増やすことを目標にするのが一番かと思います。
もう2ヶ月半も経ってますから、もうすぐ増枠のチャンスがくるのでは?
面倒ですがシンキより金利の安いとこは無いですからね。
大車輪はセブンイレブンがあれば楽勝ですよ。
頑張って~!^^;
  1. 2005/09/02(金) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. 借金親父 #-
  4. [ 編集]

猫好き主婦さんおはようございます♪

そうそう落ち込むことないです^^
今でこそカード沢山持っていますけど、私は
数年前はブラックで・・・苦しくてもどこからも借りること
出来なくて食べるのにも事欠くありさまの時が
ありました。でも、今はお金借りまくりですが(爆)
今は出来る限りのことをお互い頑張りましょう^^

モビの姉さんの想像してみたけど、事務的で冷たい感じってところですか。私もきっと猫好き主婦さんだったら、むかついてました!アコムは借りなくて正解ですよ^^
金利高くて元金返済大変ですもん><


  1. 2005/09/03(土) 07:21:24 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]


信用情報を見て銀行の借入の金額をみてたぶん
モビットは審査おちしたと思います。

消費者金融で借りるなら審査は通ると思いますが
銀行系はなかなか難しい面があると思います。
特に、モビットは借換えと思える人には審査が
厳しいようです。

借換えで申込みするとほとんど審査に通らない
ようです。
  1. 2005/09/03(土) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. まぁ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

おはようございます~

私もダンナの名義で「借り換え」で申し込んだら
見事に落とされました。
猫好き主婦さんのところの借入額でダメなら
ウチなんて到底ダメだったんですね~~

年収の面もあるでしょうが、年明け後にもう一度申し込もうと
思っていたけど、それでもウチはダメそうですね(汗)
  1. 2005/09/04(日) 10:55:54 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。 あらら残高減ってませんね返しては借りの繰り返しでしたか?
今は金利や申し込みの事で頭がいっぱいでしょうがここは少し頭を冷やして下さい。
まず家計全般を徹底的に見直して下さい、まず何が無駄であるかを探すことです。例えば車ですけどね何の為に置いてますか通勤ですかOr買い物レジャーくらいですか、年間の維持費を計算してみてください。
レンタカーで事足りるならいらないでしょ。
どうも見てると多重債務に向かっているとしか思えてなりません。(黄信号)!!
ご主人の社内融資制度や労金など考えましたか聞いて見てください。
カードで借り換えわかりますけど結局借金なのですよ、またサラ金などのカードは金利ご存知ですよね、どんなカードにしてもまた枠が増えれば自分の財布を思って使うんですよね、
対応に「ムカット」したと言ったけど現実を受け止めてください、それが猫ママさん家の評価となっていることをです。
カード作らなくて大正解でした。
まずご主人と一緒に家計のスリム化、返済、借り入れ無しを半年やってみてはどうでしょうか。
今日は辛口でしたけどね。。。
あのPC98は8月に壊れまして買い替えました。先週やっと設置終わりました、ハァ~速いですね感動です。またこれから勉強です。


  1. 2005/09/04(日) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. とらとら #-
  4. [ 編集]

借金親父さんへ
そうですよね、シンキはノーローンが魅力なんですから、他では絶対借りられません。「アコム」の名前を聞いたときは、血の気が引きました。金利がいくらだと思ってるのぉ!?あ、でも、アコム利用が初めての方むけに金利を引き下げますって言ってました。いくらになるのか、聞きもしませんでしたけど。

まいさんへ
暖かい励ましの言葉をありがとうございます☆
確かに銀行のカードローンに100万円近い借り入れがあるのですから、仕方ありません。今回は新生大車輪のためにカードを申し込んだのですが、借り換えだと思われたのかもしれませんね。大丈夫です、私にはみなさんがついていますから!めげませんよぉ!!

まあさんへ
こんにちは☆コメント下さってうれしいです!
確かに、今の我が家の現状だと、借り換えだと思われても仕方ありませんね。実は、大車輪のためにカードを作ろうと思ったのですが...。私の認識が甘かったです...。でも、こんなことでめげずに、完済を目指しますね!

はなこさんへ
コメントありがとうございます♪
そうですか、はなこさん宅もだめだったのですか...。辛いですねぇお互い...。年収、銀行のカード借り入れ額、そりゃ確かに無理ですね、今の我が家の状態では。でも、これにめげずに完済にむけて頑張ります!

とらとらさんへ
お久しぶりです☆再訪感謝ですぅ~。
実は、「とらとらさん、どうしているかなぁ...」って思っていたところでした。ご推測の通り、この夏の予定外の帰省やらなんやらで、借りては返す生活に戻ってしまいました。借り入れなしの月は、たった三ヶ月しか続きませんでした(泣)あ、でもモビットのカードは、借り入れのためではなく、「大車輪」と呼ばれる返済方法のために作ろうと思ったんです。モビットのカードは、作った後でハサミを入れるつもりだったんです。大車輪はカード無しでできますから。今月から、また気を引き締めて節約生活です。いつも親身のコメントを下さってありがとうございます。またいらしてくださいね。
  1. 2005/09/04(日) 18:45:29 |
  2. URL |
  3. 猫好き主婦 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/35-9ff145db
