猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解約返戻金

保険会社の事務所へダンナの保険の解約手続きに行ってきた。

二度手間にならぬよう、事前に電話で必要書類等を問い合わせ、全てそろえていったので、比較的スムーズに事は運んだ。
とはいえ、解約となれば担当外交員にとっては損失となる。
予想したとおり、事務員のお姉さんが我が家の担当外交員を連れて戻ってきた。

お決まりの引きとめトークが始まったが、そんな言葉を義理堅く聴いている暇はない。
こちらが解約の意志をはっきりと示し、他者の保険にすでに入ってしまったと言い切れば、相手も諦め、すぐに席をはずしてしまった。
勝手に話しに割り込んできて、引き止められないとなるとあっさりしたものである。
「これから他のお客様のところへ出かけなきゃならないので、ごめんなさいねぇ」
...って、別に私が呼んだわけではないのだが。

無事に解約手続きが受理され、数日後には解約返戻金が振り込まれるそうだ。
たいして期待してはいなかったが、約9万円戻ってくる。

半分は返済に回し、残りは、夏休み用の予算にとっておくつもりだ。

思いがけなく旅費が入ったような気分だ。



  1. 2005/07/14(木) 08:11:27|
  2. 節約♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekosuki22.blog13.fc2.com/tb.php/23-5f0428e5
