猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと...

初夏、初秋...。

私の一番好きな季節。

なぜならっ!


光熱費があまりかからないからーーーーー


先月は、電気代もガス代も、予定よりも安く済んだ。

ストーブもつけないから灯油代も、もうかからない。

今月は、浮いた光熱費で返済額を少ーーーしだけ上乗せ。

借入残高は、394403円


ああ、やっと三十万円台まで取り戻せた。

気を緩めずに、来月からもがんばろうっと。


  1. 2009/06/16(火) 20:11:43|
  2. 近況♪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

定額給付金

先日、我家にも定額給付金が振り込まれた。

我家は三人家族、子供一人なので、総額44000円。

支給には賛否両論あったものの、もらってみれば

やはり嬉しい、そして助かる。


今現在の借入額は、434,403円

増えたり減ったりの繰り返しだ。

一時は月4万円を返済に充て、今年始めには完済の予定だった。

しかし、予定外のダンナの失業...。(予定している人はいないだろうが)

職を失うということは、つくづく恐ろしいことだ。

生活設計が全て狂ってしまう。

運よく新しい職場に就職できたダンナだが、

朝9時には出勤し、帰ってくるのは明け方。

起床した私と入れ違いに眠る生活だ。

今のご時世、仕事があるだけマシといえばそれまでだが、

これでダンナが倒れても、会社は何もしてくれないんだろうな。








  1. 2009/06/13(土) 15:53:12|
  2. 臨時収入♪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「マリア・デュヴァルからの手紙」2

数ヶ月ぶりの更新です。

まだ生きてました、ええ、なんとか...


今年に入って新しい職を得たダンナ。

毎日がんばって働いてくれています。

休みもなく (月に一回くらいはあるかな...)

明け方に帰ってきて、私と入れ違いに寝る生活。

それでも、仕事にありつけたおかげで、我家の借金は

増えることなく生活できています。


三ヶ月ほど前に、このブログへコメントを頂きました。

遅くなってすみません、ちゃんとお返事かきました~。

そのコメントというのが、あの 「マリア・デュヴァルからの手紙」 についてでした。

まだ送りつけているみたいですね、あんな手紙をしょうこりもなく!!

あそこまでミエミエな、怪しい詐欺ダイレクトメールを受け取ると、

なんだかバカにされているような気がして腹がたちます。

あんなウマイ話がこの世にあるわけがありません!

お金も幸運も、自力でゲットするのが一番確実で安全です。

借金を抱え、苦しい生活を経験すると、少しは頭の視力が良くなるみたいです。

得体の知れない霊能力者に払うお金があるのなら、

少しでも借り入れを返済しないと






  1. 2009/06/12(金) 18:42:35|
  2. 借金の元凶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
