猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンナの朝帰り

最近、ダンナは残業続き。
6時定時の会社を出るのは9時、10時。
しかも残業代は一切つかない。
昨夜も、娘が起きているうちには帰ってこなかった。

夜中にふと目が覚めて横を見ると
ダンナの姿がない。
娘に布団をかけなおし、時計を見ると
なんと夜中の1時半。
私の携帯に着信履歴もない。

さすがに心配になり、何度かダンナの携帯に電話するが
出る気配はない。
一体何があったのだろうか…。

まんじりともせず過ごすうちに
空はすっかり白んできた。

明け方、突然私の携帯が鳴った。
相手はダンナだ。

「会議資料をまとめてたら、いつの間にか寝てた。」

あまりに間抜けな理由に私は声も出なかった。

始発に乗って帰ってきたダンナ。
コーヒーを一杯のみ、起きてきた娘に
「おはよう。」と一言いって、再び会社へ出かけていった。

おかげで私は寝不足だ。

ま、無事でよかったけどね。


  1. 2006/09/27(水) 08:03:30|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
