猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の医療費...

今月は月初めに娘がインフルエンザでダウンした。

月中にダンナが普通の風邪で寝込んだ。

そして、私は熱も無く元気だが、奥歯につめていた金属が取れた。


もう、今月は医者のレシートが山積みだ。


さらに腹の立つ事に、熱があると会社を休んだダンナ。
二度も医者に行き、山ほどの薬をもらい、
おとなしく寝ているかと思ったら...
気になって、私が仕事を中抜けして家に戻ってみると...

玄関先でキャンプ道具のメンテナンスをしていたのだ。

「医者代はおこづかいから出してね」

そういい残して、私が仕事に戻ったのは言うまでも無い。あぁぁぁ...。


  1. 2006/02/22(水) 15:04:27|
  2. 節約♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【プロフィール バトン】かな...?

このところ、借金と関係の無いネタが続いて申し訳ありません。


   「借金返済までの道のり」のはなこさん からバトンを頂いた。

バトンを頂いたのはこれで二回目だが、
今まで一度も頂いたことがなかったので
なんか嬉しい♪

ちなみに、このバトンには名前がないそうなので
私が勝手に【プロフィールバトン】と名付けた。



1、何か体に良いことしてますか?



自分一人で買物に行く時や、娘の習い事の送り迎えは
できるだけ歩くようにしている。
毎朝ケフィアヨーグルトとヤクルト400を飲んで
たまに、りんご+ニンジン+グレープフルーツのジュースを飲む。
もう少し暖かくなったらダンベル体操を再開しようかな...。




2、ズバリ!何フェチですか?



あー、私も声フェチだ(笑)
良く響く男性の声に弱いかも。
ちなみに我が家のダンナ、声に惚れたかも...。
あと、筋肉フェチかも...。
ひーっ、なんだか恥ずかしくなってきた。*^^;




3、昨日見た夢は?



娘が何者かに連れ去られる夢!怖かったー!!
腕の上に猫がのっかって眠っていたので
重さで腕が痺れて怖い夢を見たらしい。




4、あなたの取り柄は?



行き詰まっても孤軍奮闘してしまうところかな...。
(これは自分の悪いところでもあると思っている)
勝算があると踏んだら、周りが驚くような大胆な行動をとる所。
(はなこさん、するどい!)




5、休日の過ごし方は?



娘のためのヘアアクセサリー作り。
キャンプ道具を無駄にしないため、近くの川原でデイキャンプ。
今ハマっているのは「大人のDS」




6、近い内に行きたい所は?



エステ付きの温泉。
たまには自炊なしで、まともな屋根と壁があるところに泊まりたい。



7、生まれ変わるなら何になりたい?



我が家の飼い猫!(笑)
人間なら、今の家族とそのまま生まれ変わりたい。




8、好きなアイドルは?


ア、アイドル!?アイドルですかぁ...。
恥ずかしながら、よく知らんとですよ...。
しいて言えば、ベッキーちゃんかな。





9、好きなアニメは?



アニメ、アニメですね。フフフフフフ...
実は私、隠れヲタク
結構アニメ好き。
最近は「ナルト」「鋼の錬金術師」「アイシールト21」
ちょと古くて「新世紀エヴァンゲリオン」「ふしぎ遊戯」「ロードス島戦記」
かなり古くて「海のトリトン」「バビル二世」「闘将ダイモス」
あーっ年がばれる。


でも、このバトンを受け取った方のブログを読むと、
へぇ、この人こんな人だったんだーって、前よりずっと親しみが持てたりするから不思議だ。

次は、  「いつかきっと...」 の由宇さんにお願いしたいのだが...。
由宇さんは、ちょっとジコチュー入っている旦那さんを
上手にリードしながら日々を過ごしている
とっても苦労している方です。
ご迷惑でなければ、バトンをお受け取り下さい。



  1. 2006/02/06(月) 09:03:38|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

バトンが二本...

金曜日にインフルエンザで寝込んだ我が家の娘。
タミフルの服用が早かったせいか、今朝は熱も下がりすっかり元気に。
心のこもったお見舞いのコメントを頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。


実は、先日「もーほんとに」のもーさんから
「イメージバトン」なるものが回ってきた。
バトンを受け取るのは今回が初めて!
要領がよくわからないが、なんとなく嬉しい。
決まりでは、自分の後、三人に回すとのことだが、
知り合いが少ないので、一人でご勘弁を。
 「マイホームを夢見て☆家計建て直し計画&貯蓄計画」 の神威 海響さん
ご迷惑でなければ、受け取って下さい。
神威さんは、主婦の日常の視点から、楽しい節約のお話や
日々の出費記録などが綴られている。
肩のこらない楽しいブログです。

【イメージバトンのルール】

イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に

自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに

『3名様を指名』した上でお渡しする。
申し訳ないが私は一名様ご指名で。



【現在まで】

仮面ライダー→藤岡弘→知らなかった芸能人→

効かなかった霊能師→ぎぼあいこ→肝試し→運試し→

おみくじ→初詣→人ごみ→痴漢→夜の公園→満月→

危険な夜→不倫→麒麟→渋い声→中尾あきら→

長いマフラー→ピエロ→ピロシキ(食べ物)→アイスコーヒー →

中国のマズイもの!!!→二人っきりの食事→ごちそうさま→

新婚さん→篠原 涼子→ドラマ→毎度お騒がせします→

ホリエモン→どこでもドア→逃亡→スイス銀行で、いかがなものだろうか?


そして、ブログを通じての大親友(と私が勝手に思い込んでいる)はなこさんからも
時期を同じくしてバトンを頂いた。
こちらは、また明日のブログで楽しませて頂くことに♪




  1. 2006/02/05(日) 19:37:38|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インフルエンザ

今年もニュースで大騒ぎのインフルエンザ。
ついに我が家の娘も、餌食になってしまった。

去年は夫婦そろってインフルエンザで寝込んだ我が家。
しかも発見が遅かったため薬が効かず、二人とも
一週間がかりで力ずくで治した。(医者の誤診だ!)
そんな環境でも風邪一つひかずに元気に過ごしていた娘だが、
今年はそうはいかなかった。

今朝起きると、すでに38.5度の熱。
二時間もすると、熱は39.5度にまで上がった。
苦しさのあまり呻きだした娘を連れ、慌てて小児科へ。
検査の結果はもちろん陽性。


赤ちゃんの頃から、熱を出すのは年に二、三回。
大きな怪我もせず、いつも元気な娘だけに
頬を火照らせて苦しそうに眠る姿を見ているのは、とても辛い。
高熱と関節痛でとても苦しいはずなのに、枕もとの私に向かって
「ママ、お仕事お休みさせちゃってごめんね。」
などと言うのだ。(´_`。)グスン

早く良くなっておくれ。


  1. 2006/02/03(金) 13:35:41|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
