猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新

予定外の帰省も終わり、やっと生活が落ち着いた。

そして今日、予定外の借り入れだった5万円をコンビニ経由でシンキに返済した。
帰省さえなければ、今月は借り入れなしで行けたかもしれないのにぃ...。

4~5日、泊りがけで家を留守にすると、生活をリセットするのが大変だ。
洗濯物も郵便物も、回覧板までたまり放題たまっている。新聞を止めていたので、ポストのパンクは避けられたが。
そんなこんなで、せっかく続いていた家計簿の記帳が、8月からストップしてしまった。気を取り直して、今週からまた付けよう。

一時は、限度額いっぱいまで借りていた銀行のカードローン。
今月は借入額94万円ちょっとに減っていた。
毎月、自動引き落としで2万円ずつ返済している。

100万円って、借りるのは一気だけど、返すのは大変だと実感した。(当たり前か)

そういえば、先月末も電話があったな、シンキのお姉さんから。
 「今月、ご利用はございませんか??」 
って、返さなくていいのなら、いくらでも借りたいんだけれどね。


  1. 2005/08/15(月) 15:59:01|
  2. 返済&建て直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
