猫好き主婦の家計建て直し計画
ちょっと足りない生活費、借りて返して、あっという間に100万円。建て直します我が家の家計。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのコメント&お誘い

昨日のブログに初めてコメントを残してくれた人がいた。


「借金ブログランキング」に参加しませんか?というお誘いだった。

私自身、ある人の借金返済記録のブログを読んで立ち直れたくちである。私の反省をこめたブログが、誰かの役に立てるのなら嬉しいことだ。

一人で悶々と思いつめ、袋小路で身動きとれずに悩んでいる時、その人のブログを読んで、目の前に明るい道が開けたような気持ちになった。

一人ではなにも思い浮かばなくても、おなじ悩みを抱えた人が集まれば、いい考えが浮かぶものだ。参加してみようかな。

あ、でも、パソ初心者の私には、リンクの張り方すら分からないや...。



新生銀行のカードが届いた。

24色の中から好きな色が選べるキャンペーンだとか。私はローズピンクにした。淡いブルーやパープルが好きだが、寒色は自信のなさのあらわれだという。これから家計建て直し&借金返済を戦って行かねばならないのだから、ちょっと強めの色でテンションあげていかないとね。



シンキの借り入れを返済した。
もともと4万5千円でいいものを、「万単位で借りてくれ」というから、売上の穴埋めに4万円をいれ、残った一万円は使わないようにずっとしまっておいた。(これは結構精神力がいった)

24時間コンビニの機械で返済可能だから超便利!ありがとう、シンキのお姉さん!!


  1. 2005/06/22(水) 21:53:41|
  2. 余談(ちょっと一休み♪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
